カズヤのブログ

高校生 プログラミング学習日記 HTML頑張ります

HTML&CSS始めました。

皆さん、こんにちは

今日からHTML&CSSを始めたカズヤといいます。

 

 典型的な自称進学校の生徒です。日々、部活や進路について考え汗を流しています。(もう三年生ですから部活はないですが…

そんな私は、将来やりたいことを決められず受験勉強を頑張れませんでした。結果、共通テストで五割にも届かず地元のFラン大学へ進学することに決めました。

 

 しかし、私はまだ腐ってはいません。今は、編入のために英語を勉強しています。

そんな中ふと、もしこのまま編入出来ずに就職したらと考えてみました。

一番最初に思いついたのは、プログラミング教育が必修化する小学生に負けてしまう可能性です。

 この問題にどうしたらいいか考え「とりあえず小学生に負けないくらいプログラミングをしてみよう!」と思いました。

 

 そこで早速、最初の言語は何がいいかを調べてみました。結局、情報が多すぎてわからなかったので、一番多かったHTML&CSSをやってみようと思いました。まずは、プロゲートで始めてみました。今日はとりあえず1時間50分ほどして演習15まで進めました。

f:id:kazu8kun:20210212004400p:plain

今日の勉強時間

 やってみた感想は、「プログラミングめっちゃおもしろい!」です。今のとこは、思っていたよりも簡単でサクサク進んで超面白いです!

 皆さんも興味を持ったらプログラミングをしてみてください。

↓↓↓ ちなみにTwitterも始めたので是非フォローしてください!↓↓↓

twitter.com